前の月 2017.06 次の月



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | Trackbacks(-) | comments(-) |

キングダム・オブ・ヘブン

友人のしらたまさん達と見てきました!(@六本木ヒルズ)


いや、良かったですよ~。かなり。
正直、最初は全然期待してなかったんですね。オーランドブルームファンの為のアイドル映画かと…(^^;
実際はかなり硬派な歴史物でしたね。あからさまなお涙頂戴シーンも無く割と淡々と描いているんだけど、何かグっとくるものがありました。戦闘シーンが迫力あって良かった!ロードオブザリングなどで些か見慣れてしまった感がありますが、それを超える位の迫力があったと思います。あからさまなCGが無くてより臨場感のある感じになったのかと…。あと武器や衣装などの小道具のクオリティがめちゃ高い!細部まで拘って作られているという印象を受けました。

オーランドブルームの初主演も中々悪くなかったと思います。びみょーにオーラが無い感じや地味なところが、むしろ単なる「英雄」ではないバリアンのキャラに合っていたのかもと…(^^;
指輪やパイレーツオブカリビアンなどでの、これまでの彼のイメージとは全く違うキャラだったので、これまでの作品でファンになった人には結構疑問が残るのかも?私は特にオーリーファンではないので、すんなり受け入れられたんですが。でも主演以上に、周りの脇役の役者陣が良かった。実力派揃いという感じでした~。そのせいで主役が余計に霞んで見えるということもありましたが(^^;
個人的にエルサレム王が一番好きだったなあ~。彼のためにまた劇場に足を運びたい位ですよ。サラディンと一対一で向かい合うシーンがすごく良かった。

DVDが出たら是非欲しいです。
なんか劇場公開時にかなりカットされたシーンがあるとの事、DVD特典で恐らく補完されると思うのでそれに期待です。


というか個人的に結構ツボだったようで、図書館で十字軍関係の本を借りたり公式ガイドブックを買ってしまった自分がいる…(^^;
あれっもしかして自分ハマってるのかこれは?
公式本、オーリー写真集みたいな只のファンブックかと思っていたら、超真面目な内容で歴史背景なども解説されているしっかりしたものだったので半ば勢いで買っちまいました。値段もそんなに高くないしね…
まあ給料後だし良いか(^^;


【2005/05/29 21:10】 movie | Trackbacks(10) | comments(5) |

キングダムオブヘブンの皆さんの感想はとても参考になりました。ありがとうございます。
しか~し!レンタルが全部貸し出し中で観れない!あ~、やっぱり劇場で観ればよかった!後悔

【2005/10/08 14:46】 URL | 漂流者 #u3MRTyDc[ 編集]


>漂流者さま

コメントどうもありがとうございます!
キングダムはかなりオススメ映画なので是非観ていただきたいです。劇場公開時は字幕の質が悪くてストーリーが分かりにくくなっていましたが、DVDでは改善されていたのでその心配はなさそうです。レンタルで是非楽しんでくださいね。

【2005/10/10 23:40】 URL | Rei #KThyUvow[ 編集]


こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
あたしも、よかったです!
深い映画でしたね。
またよろしくお願いしますね。

【2005/10/23 01:45】 URL | 猫姫少佐現品限り #-[ 編集]


>猫姫少佐現品限りさま

コメントどうもありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしますね。

【2005/10/23 23:29】 URL | Rei #-[ 編集]


突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

【2005/12/06 13:20】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]


Send Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackbacks

Trackback URL
http://rei00.blog3.fc2.com/tb.php/18-c19e0444

ジョゼやらキューティやらインアメリカやら・・・キングダム2回目やら

最近見た映画。全部見てから2日ほど経っているためおかしな日記になりそうな予感。 『ジョゼと虎と魚たち』 わかるよ、その気持ち・・・って感じでした。 もう切ない;;切なーーーーい!!! 全体の雰囲気がとっても良くて、最後まで夢中で見てしまった。 けどちょっとラブ It's Yummy!!!【2005/05/30 02:19】

★「キングダム・オプ・ヘブン」

公開初日のオールナイト(0:10~)で観てきました。最近の歴史大作はことごとくコケてるけど、これはどうかなっ???って事で。原題も「KINGDOM OF HEAVEN」。2005年製作の歴史・スペクタクル・ヒューマン・ドラマ、145分もの。あらすじ11世紀のヨーロッパ。主 ひらりん的映画ブログ【2005/05/31 13:15】

キングダム・オブ・ヘブン

12世紀のフランス。妻子を亡くし絶望に暮れる鍛冶屋のバリアンは、実の父がエルサレムの王に仕える勇敢な騎士ゴッドフリーであることを知り、十字軍の騎士としてエルサレムへ戦いの旅に出る。 父親が目指したのは「キングダムオブへブン」と言う天国の王国。 その頃、エル impression【2005/06/03 08:04】

『キングダム・オブ・ヘブン』~男前は死なない~

ネタバレ独自感想しか書きませんので!!観てない方は要注意!!・一人でびくつき度★★★★☆(ずるい。痛そうな音がでかいねん。怖い)・戦闘シーン目を細め度・・・★★★★☆(最初の追っ手のシーンで、ああ、これはたぶんあかんな、と。直視デキマセヌ)・え??まっ... +ひよこのアシアト+【2005/06/04 01:00】

キングダム・オブ・ヘブン

 「エイリアン」「ブレードランナー」「ハンニバル」そして「グラディエイター」と、テイストは似通ってるようでいてその実非常にバラエティにとんだ作品を世に送り続ける巨匠リドリー・スコットが、再び世に送り出した歴史叙事詩的作品。 昨年から一大ムーブメントのごと 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/06/17 12:18】

未知の六本木

映画を観ることになり、個人的にはまだ一度しか(しかもその時は仕事で)行ったことの無い六本木に行くことに。六本木一丁目で待ち合わせし、早速六本木ヒルズの中にある映画館へ・・・と思い込んで入った最寄のビルが、どうにも「六本木ヒルズ」と呼ばれているビル郡とは違 しらたま日記【2005/06/17 20:22】

キングダム・オブ・ヘブン 今年の208本目

キングダム・オブ・ヘブンオーランド・ブルーム なかなか、かわいいのよね。あたしはこういう中世ヨーロッパ系大好きだから、楽しめました。いぁ、楽しめた、どころじゃなく、すっごくよかった!ま、なんで鍛冶屋があんなすぐに、強くなるのか?兵法に関しても。その.. 猫姫じゃ【2005/10/18 00:06】

キングダム・オブ・ヘブン

12世紀を舞台に、聖地エルサレムをめぐってのキリスト教とイスラム教の争いを描いた映画です。感想としては、いまいちでした。ストーリーについていくのがやっと、という感じです。うーん、史実を基にした映画は、なかなか難しいですね。 もう少し史実を勉強していれば、違 奮闘日記【2005/12/05 02:06】

キングダム・オブ・ヘブン

『キングダム・オブ・ヘブン』 2005年アメリカ(145分)監督:リドリー・スコット 出演:オーランド・ブルーム   エヴァ・グリーン   リーアム・ニーソン   ジェレミー・アイアンズ   エドワード・ノートン★ストーリー★父親... WILD ROAD【2006/01/10 18:22】

■キングダム・オブ・ヘブン

今回は、キングダム・オブ・ヘブンを紹介したいと思います。(ニュース関連ではなく普通に紹介するのは久々ですね。)遥か彼方の聖地で続いていた宗教戦争にはまったく無縁の鍛冶屋のバリアンを演じるオーランド・ブルームが、実はエルサレムのイベリンの領主である騎士ゴッ Movies Terminal【2006/01/17 09:51】

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
