前の月 2005.05 次の月



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | Trackbacks(-) | comments(-) |

キングダム・オブ・ヘブン

友人のしらたまさん達と見てきました!(@六本木ヒルズ)


いや、良かったですよ~。かなり。
正直、最初は全然期待してなかったんですね。オーランドブルームファンの為のアイドル映画かと…(^^;
実際はかなり硬派な歴史物でしたね。あからさまなお涙頂戴シーンも無く割と淡々と描いているんだけど、何かグっとくるものがありました。戦闘シーンが迫力あって良かった!ロードオブザリングなどで些か見慣れてしまった感がありますが、それを超える位の迫力があったと思います。あからさまなCGが無くてより臨場感のある感じになったのかと…。あと武器や衣装などの小道具のクオリティがめちゃ高い!細部まで拘って作られているという印象を受けました。

オーランドブルームの初主演も中々悪くなかったと思います。びみょーにオーラが無い感じや地味なところが、むしろ単なる「英雄」ではないバリアンのキャラに合っていたのかもと…(^^;
指輪やパイレーツオブカリビアンなどでの、これまでの彼のイメージとは全く違うキャラだったので、これまでの作品でファンになった人には結構疑問が残るのかも?私は特にオーリーファンではないので、すんなり受け入れられたんですが。でも主演以上に、周りの脇役の役者陣が良かった。実力派揃いという感じでした~。そのせいで主役が余計に霞んで見えるということもありましたが(^^;
個人的にエルサレム王が一番好きだったなあ~。彼のためにまた劇場に足を運びたい位ですよ。サラディンと一対一で向かい合うシーンがすごく良かった。

DVDが出たら是非欲しいです。
なんか劇場公開時にかなりカットされたシーンがあるとの事、DVD特典で恐らく補完されると思うのでそれに期待です。


というか個人的に結構ツボだったようで、図書館で十字軍関係の本を借りたり公式ガイドブックを買ってしまった自分がいる…(^^;
あれっもしかして自分ハマってるのかこれは?
公式本、オーリー写真集みたいな只のファンブックかと思っていたら、超真面目な内容で歴史背景なども解説されているしっかりしたものだったので半ば勢いで買っちまいました。値段もそんなに高くないしね…
まあ給料後だし良いか(^^;


【2005/05/29 21:10】 movie | Trackbacks(10) | comments(5) |

ゴールデンウィークです

なんかちょっと日記書かないともう月が変わってしまっている。
ほーんと月日の流れは早いもんです

仕事がそんなに忙しくないので、GWはきっちり満喫する予定です。2日だけは出勤しますが後は休んで旅行予定!長崎です。
長崎バイオパークでカピバラと触れ合うという大いなる野望を実現してきますよ…!

最近は平平凡凡とした日々なので取り立てて書くことも無いのです。
変わったことといえば、ゲーセンでやったエヴァのパチンコが大当たりして確変5連チャンとか、藤子不二雄「まんが道」の愛蔵版全セットを格安で買えたりして幸せだったりとか、そんな感じですかね~~
エヴァのパチンコは結構面白いですね。とてもホール実機でやる気にはなれないのでゲーセン止まりですが…それに1人ではとてもできないのでいつも彼と行ってます。最近のパチンコ・パチスロは漫画やアニメが題材のものが多くて見ているだけで面白いですよね~。ハットリ君や怪物くんなんかもかわいくて好きだし。私みたいに、題材の漫画のファンとかで単純に映像を見たいだけという奴にとっては、ゲーセンでやるのが最適なんですよ、100円だし。


そういや最近ジャンプの「銀魂」にはまりました。結構面白いです。コカコーラのオマケフィギュアもタイムリーに銀ちゃん出たし。最近コミックを買っている漫画はナルトとハンターハンターとトライガンでまともに刊行されないやつばっかなので、取り敢えず他にも新刊の楽しみが欲しかったというのが実のところです。


というか日記の内容がまるでヲタクみたいだ…。
ちゃんと仕事もしてますよ。

【2005/05/01 01:02】 未分類 | Trackbacks(1) | comments(0) |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
